momizi48のウォーハンマー・ガンプラ制作日記

ガンプラやウォーハンマーが好きなモデラーのブログです

インファルトレイター製作日記①

色々と買いましたがまずは歩兵的なユニットのインファルトレイターを作っていきます。f:id:momizi48:20201109025424j:image

ウォーハンマーのキットは細かなディテールや造形が凄いのはよく知られてますが分割ラインも独特です。

f:id:momizi48:20201109030321j:image

腰のホルスターに刺さってる銃のグリップ部分なんですがよくあるキットだとホルスターと一体成型されてるのが殆どだと思います。

f:id:momizi48:20201109030318j:image

だけど実際には胸のベルトにグリップがくっついて成型されてます。下手したら斬り飛ばすよこれ。ガンプラでは滅多に見ないトンデモ分割ラインを眺めるのもウォーハンマーの楽しいところです。

f:id:momizi48:20201109032254j:image

あとはゲート跡などを表面処理したり塗装しやすいようにパーツを接着したりしてサフ吹き手前まで作業していきます。明日も頑張るぞい。