momizi48のウォーハンマー・ガンプラ制作日記

ガンプラやウォーハンマーが好きなモデラーのブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

再販されたので

クリスマスなんて独り身のアラサーからしたらただの平日です。 再販されたので買ってきました。 スペースマリーンヒーローズ・シリーズ2のフルセットとペイントセットです。 ニッパーも接着剤もいらないので、パッと組めるしペイントセットも合わせて買って…

インファルトレイター製作日記⑤

仕事で使う資格のテストの為に勉強してたら全然作業できないよね。やっと終わったからこれで続きができる。 ベースカラーは一通り終わったので次はシェイドカラーを塗っていきます。 使うのはNulnoilで奥まった部分やスジ貼りに流し込んだり、ホルスターやポ…

インファルトレイター製作日記④

本体の黒色が塗り終わったのでポーチや肩アーマーの縁などを塗り分けしていきます。 胸部の髑髏はLeadbelcher、ポーチやベルトはRhinoxhide、肩アーマーの縁はMephistonredを使用してます。 マリーン達の肩アーマーは中隊によって縁の色が決まってます。今回…

インファルトレイター製作日記③

ひたすら塗り続けているインファルトレイター達。そんな時我が家に届いたのはこちら 新しいインファルトレイター達 今作ってるのは3つぐらいの商品がセットになったスターターに入ってるキットです。スターターは安く沢山のミニチュアを購入できるメリットが…

インファルトレイター製作日記②

大体の表面処理が終わったので塗装に入ります。 私は塗りやすさ重視である程度分割された状態で塗装します。ゲームで触ったりすることを考えたりすると、全パーツをプラ用接着剤でちゃんと接着した方がいいんだろうけどそこは人それぞれでいいと思います。 …

インファルトレイター製作日記①

色々と買いましたがまずは歩兵的なユニットのインファルトレイターを作っていきます。 ウォーハンマーのキットは細かなディテールや造形が凄いのはよく知られてますが分割ラインも独特です。 腰のホルスターに刺さってる銃のグリップ部分なんですがよくある…

新しい戦団

新しくブログを始めたのでウォーハンマーの方も新しい戦団を作り始めます。レイヴンガード戦団です。青い体のスペースマリーン達と同僚で特殊部隊のような隠密行動が主な戦団です。 買ったのはヴァンガードスペースマリーンのセット、航空戦力のストームホー…

はじめまして

はじめまして。ガンプラとウォーハンマーが好きなmomizi48です。このブログはプラモの制作過程や完成作品を載せていきます。 ガンプラは分かるけどウォーハンマーは知らない人も居ると思います。最近だと雑誌で紹介されたり専門店が出来てますが簡単に言うと…